• 和歌山県田辺市&南紀白浜シーカヤックガイドツアー

本日は和歌山県すさみ町で有志の方々にシーカヤックを体験して頂きました!

お天気も良く、最高のシーカヤック日和でした!

湾内の静かなビーチからカヤックに乗り、対岸の稲積島(いなづみじま)まで行って来ました!

 

綺麗なビーチにカヤックがよく似合います!

 

カヤックの説明とパドルワークを練習して海上へ!

 

皆さん、スイスイと海面を漕ぎ進んでいきます!

 

流石!カヤック経験者!マイパドルでいい感じです!!

 

初めての方も、安定したレクリエーショナルカヤックで安心!

 

力強いパドリングでグイグイ進みます!

 

稲積島の前で記念写真!

鳥居が上手く入っていなくて、すみません!!

 

皆さん、カヤックに慣れて、動きがダイナミックなってきました!

 

レクリエーショナルカヤックのシングル艇は回転性がとても良いです!

 

もちろん、慣れると直進性もそこそこあります!

 

レクリエーショナルカヤックのタンデム艇は息が合うと、とても良く進みます!

 

ガンガン漕いだので、一休み!

でも、この後もガンガン漕いではりました!

 

こちらは、シットオンカヤックのタンデム艇!

カヤックフィッシングやカヤックからのシュノーケリングにも使えます!

 

防波堤の向こうは、少しウネリがあり、太平洋を感じる海があります!

 

綺麗でダイナミックな海と、緑が豊かな、すさみ町!

 

すさみ町の有志の皆様

本日は、シーカヤックを体験して頂き、誠にありがとうございました!

最低限の補助具であるシーカヤックで、すさみ町の素晴らしい自然の中に身をおき、自分が生き物だと実感する事が出来る!

多くの方々に、この体験をしていただき、「また来るね!」って言って頂けるような場所作りが出来ると良いですね!

これからも、よろしくお願いします!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です