• 和歌山県田辺市&南紀白浜シーカヤックガイドツアー

田辺湾の魅力をお得に体験!田辺湾モニターツアーwithシーカヤック

先日、地元の新庄漁業協同組合様との新しい取り組みでモニターツアーを開催させていただきました!

当日は海のコンディションも良くて、とても楽しくて美味しいモニターツアーとなりました!!

 

パドルを使ってシーカヤックを漕ぐためのコツを陸上で練習中!

 

静かな内之浦湾を出発!

  

 

国の天然記念物で上陸禁止の「神島(かしま)」に到着!

神島にある鳥居の前で記念写真!!

 

自然が造った芸術「スランプ褶曲」も目の前で観れます!

 

昭和天皇陛下をご案内した時に南方熊楠が詠んだ詩の歌碑と天然紀(記)念物神島の碑がある入り江です!

 

ヒロメ刈りの予定でしたが、赤潮の影響で成長が遅れてしまい、サイズが小さいのでヒロメ養殖の見学になってしまいました!

 

新庄漁業協同組合「鳥の巣釣り場」に新設された浮桟橋でシーカヤックの乗り降りも快適!

 

ヒロメは洗って、切って、しゃぶしゃぶして、美味しく食べる!

 

新庄漁業協同組合の養殖真牡蠣と養殖ヒオウギ貝のBBQ!

 

熊野地方名物の「めはり寿司」でも美味しくいただきました!

 

食後は、養殖真牡蠣の収穫体験!

真牡蠣に着いたフジツボ等の付着生物を除去中!!

 

モニターツアーのご参加者様!!!

 

この度はモニターツアーにご参加いただき、ありがとうございました!

冬の田辺湾は、美味しくて楽しいので、また遊びに来て下さいね!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です