• 和歌山県田辺市&南紀白浜シーカヤックガイドツアー

先日の10月21日(日)

よしくまアドベンチャーin神島(主催:環境省、共催:田辺市、事務局:南紀こどもステーション)で応募総数40組から抽選で選ばれた10組の親子様とシーカヤックで神島まで行って来ました!

普段は国の天然記念物で上陸禁止の神島(かしま)ですが、この日は上陸許可を取って、田辺市の担当者の立会いの下にシーカヤックで上陸して、神島の貴重な森や天然記念物の碑、昭和天皇陛下が白浜に来られた際に南方熊楠が詠んだ詩の歌碑、神島に自生するハカマカズラなどを参加者の方々に見ていただきました!

 

今回の参加者の皆様です!

 

まずは、静かな内之浦湾でシーカヤックに慣れて頂きます!

 

内之浦湾の端にある円山島を越えていきます!

 

東急ハーベストをバックに神島を目指します!

 

神島の鳥居で神島詣でをして、スランプ褶曲を見て、神島の入り江に向かいます!

 

 

神島で上陸してから昼食を食べて、神島を堪能しました!

 

キラキラの神島をバックに、内之浦湾へと帰ります!

 

内之浦湾の静かな場所まで帰ってきて、みんなで記念写真!

 

今回は地元の小学生と保護者の方で1艇のカヤックに乗って力を合わせて神島まで漕いで行き、神島の自然と歴史や田辺湾を全身で感じていただきました!

この田辺湾は本当に素晴らしい所です!

今回、参加していただいた方々のみならず、地元に暮らす方々も、自分達の生まれ育った場所には、こんなに素晴らしい価値のある田辺湾を誇りに持って、どんどん自慢していただけるととても嬉しく思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です