• 和歌山県田辺市&南紀白浜シーカヤックガイドツアー

本日は新谷様ご夫妻がハーフデイコースに来てくれました!

今月の初めにお子様達とシーカヤック体験で初めて海へ出て、今回は2回目のシーカヤックで、国の天然紀(記)念物「神島(かしま)」まで楽しくお話をしながら行って来ました!

 

前回はそれぞれお子様とのタンデムでしたので、今回はお二人仲良くタンデムです!

 

スイスイと漕ぎ進み、すぐに内之浦湾から田辺湾へ!

 

神島の鳥居が見えて着ました!

お電話中と撮影中なのが、なんか面白くて思わず撮ってしまいました!!

 

神島の鳥居の前で「ハイ!チーズ!!」

 

この時期はホンダワラが繁茂し、その中を小魚たちが気持ち良さそうに泳いでいます!

 

まるで彫刻の様な模様の「スランプ褶曲」!

今度はお互いに写真の撮りあいっこ!!

 

水が綺麗なので海底の岩が見えています!

 

神島の「おやま」と「こやま」の間にある入り江に到着!

 

天然紀(記)念物神島と書いた碑と南方熊楠が天皇陛下にご進講した時に詠んだ詩の歌碑が建った綺麗なビーチです!

ここ「神島(かしま)」は国指定の天然紀(記)念物で上陸禁止の島になっているので、手つかずの森が広がっています。この森を次の世代に残すのも今を生きる私たちの責務だと思います!!

 

神島を後にし、風と波に押されて内之浦湾へと帰ります!

 

息の合ったパドリングで、ナイスコントロールでした!

 

新谷様

この度はシーカヤックガイドツアーのハーフデイコースにご参加いただき、ありがとうございました!

タンデムでバイクに乗って颯爽と登場して、カヤックにタンデムで乗って楽しいお話や自然を守るための活動のお話をしながら神島をめぐり、またタンデムでバイクにでまたがって温泉に行ってくるとスマートに去って行く!

なんとかっこいいスタイルでしょう!!

また、ご一緒に海へ漕ぎ出せる日を楽しみにお待ちしております!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です