• 和歌山県田辺市&南紀白浜シーカヤックガイドツアー

4月1日(月)、新年号が発表される日に素晴らしいチャレンジがスタートしました!

熊野ログの坂本様がチャレンジしている「平成最後の熊野詣で!」のお手伝いで、京都の鴨川から淀川に出て枚方までカヤックで下るサポート!!

当日は大阪の「カヤックコウノトリ」の中岡さんと林さんにガイドをしていただきました!

その際の写真と動画です!!

 

 

スタートはとてもよいお天気で最高に気持ち良かったのですが・・・!

淀川に出てからお天気が豹変し、強風の向かい風でかなりのペースダウンになったのですが、カヤックコウノトリの中岡さんと林さんの対応力で何とか無事に次の目的であっる三十石舟の出船時間に間にあいました!

穏やかな自然と激しい自然、両方の顔を半日で体験する事が出来て、自然信仰の基礎にある自然に対する畏敬の念を直接体感できたのではないかと思います。

「自然は、命を与えもするし、奪いもする」この事を人は感じながら生きるべきだと思います。

今回ご参加の皆様、カヤックコウノトリの中岡さん・林さん、お疲れ様でした!

この様な機会を与えてくれた「熊野ログ」の坂本さん、ありがとうございます!

また、一緒に自然界へカヤックで漕ぎ出せる事を楽しみにしております!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です