• 和歌山県田辺市&南紀白浜シーカヤックガイドツアー

本日は、斉藤様&道筆様のシーカヤックスクールを開催しました!

斉藤様&道筆様には、ガイドやヤッカーが乗っているツーリングカヤックのシングル艇を乗りこなしていただくために、シーカヤックについてや使う道具の説明、パドルワークやシーカヤックで海をツーリングする時のコツ、そしてシーカヤックが転覆した時の沈脱~再乗艇のスキルも実際に練習をして頂きました!

 

座学が終わって、ツーリングカヤックで海へ!

 

はじめは少し不安定な気がします。

 

肩にも力が入ってしまいがちです。

 

内之浦湾の出口まで来ると、少し慣れて来ています!

 

ツーリングカヤックで田辺湾に出て、記念写真です!

 

ツーリングカヤックは水の抵抗も少ないので、手で漕いでもそこそこ進みます!

内之浦湾の静かな場所で、色々なパドルワークを練習してから前半は終了!

 

お昼ごはんを食べて後半戦へ!

 

前半のおさらいをしならが浅瀬へ、最近、内之浦湾でよく釣れている「マルソウダガツオ」が浅瀬を泳ぎまわっていました!

お写真はここまで!

この後、楽しい沈脱~再乗艇の練習をしました!

お二人とも頑張って再乗艇までしっかりとやっていただきました!

一度、沈脱を体験すると余裕が出てくるので、その後のパドリングはのびのびと大胆になるので、凄くいい感じパドリングが出来るようになりました!

 

斉藤様&道筆様

この度は、シーカヤックスクールにご参加いただき、ありがとうございました!

最初と最後では、パドリングのスキルもかなり変わって、凄くいい感じになっていました!

ツーリングカヤックを乗りこなすと、行動範囲も広くなり、見たり感じたりする世界も広がります。

次回は、もっといっぱい自然界に入って行きましょうね!

また、一緒に海へ漕ぎ出せる日を楽しみにお待ちしています!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です