• 和歌山県田辺市&南紀白浜シーカヤックガイドツアー

6月4日(月)

奈良様親子がシーカヤックガイドツアーのワンデイコースに来てくれました!

昨年もワンデイコースにご参加いただいているので、シーカヤックの説明やパドルの使い方は復習程度で、早速、海へと漕ぎ出しました!

 

少し練習すると感覚を思い出し、いい感じのパドリングで海上を漕ぎ進めます!

 

梅雨のあいまの綺麗な空に白い雲!その下をのんびりとシーカヤック!

 

少し海風が強くて、神島まではかなり頑張ってもらいましたが、ここまで来ると風裏でとても静かです!

間近で見る自然の芸術「スランプ褶曲」!

 

神島の鳥居で、今日のシーカヤックを見守っていただけるように手を合わせます!

 

自然が自然のまま残る神島の大木!

 

神島を離れてさらに漕ぎ進めます!

 

磯の間をぬけてお昼を食べるために上陸するビーチへ!

 

上陸した後は磯探検も、また楽しいですね!

 

親子で仲良く「ハイ!チーズ!!」

 

綺麗なビーチからカヤックに乗って出発!

 

白い砂の浅い海底がとても綺麗です!

 

田辺湾内には面白い岩がいっぱいあります!

 

神島の西側は田辺湾の外に向いているため、波風ともに少し強く、海を冒険している感じがとても新鮮です!

 

神島の入り江で浮遊感を出したかったのですが、風波があるのでなかなか難しいですが、少しカヤックの影が海底に映っています!

 

潮が引いていたので、カヤックからムラサキウニをゲット!

 

帰りは風に押されてスイスイと帰ってきました!

さとる君も、最後まで元気で上手なパドリングでした!

素晴らしかったです!

 

さとる君の神島探検!

 

奈良様

今年もシーカヤックガイドツアーにご参加いただき、ありがとうございます!

今回は、頑張って少し遠くまで行ったり、神島の外を回って海のうねりを感じていただいたりと、シーカヤックを満喫しました!

さとる君も昨年より力強く漕げるようになり、今後が楽しみですね!

また一緒にシーカヤックで海へ漕ぎ出せる日を楽しみにお待ちしています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です