• 和歌山県田辺市&南紀白浜シーカヤックガイドツアー

先週の5月26日(土)

友本様&金子様ペアがハーフデイコースに来てくれました!

当日は雲が出ていてくれたおかげで、午後からも海風が無くベタ凪でした!

南方熊楠が守り、自然がそのまま残った国の天然紀(記)念物である「神島(かしま)」をゆっくりと感じていただきました!

 

少し見えにくいですが、緑の中でアオサギが見送ってくれています!

 

ベタ凪の内之浦湾をカヤックが滑るように進んで行きます!

 

内之浦湾を出て田辺湾へ出て、東急ハーベスト南紀田辺をバックにパドリング中!

 

ミズクラゲを二人で仲良く、そして優しく持って「ビッグスマイル!」

 

ベタ凪の田辺湾を神島へと向かいます!

 

神島の入り江にある、南方熊楠が詠んだ歌の歌碑をバックに「ハイチーズ!」

 

海底の砂や貝殻が見える綺麗な海水と、自然が自然のまま生きるジャングルの様な森!

やっぱり神島は素晴らしい!

 

シーカヤックで近づき、自然の作った芸術「スランプ褶曲」を間近で見学!

 

神島の鳥居をバックにナイスポーズです!

 

帰りはちょうど満潮で、いつもは外を回る丸山島の内側をショートカットして内之浦湾へと戻ってきました!

 

帰って来る頃には雲の間から太陽が顔を出してくれました!

 

友本様&金子様

この度はシーカヤックガイドツアーのハーフデイコースへご参加いただき、ありがとうございました!

息の合ったお二人のパドリングで神島までスムーズに行けたので、神島をゆっくりと回れてとても気持ち良かったですね!

また、自然の中に身を置きたくなったら、いつでもお越し下さい!

楽しみにお待ちしています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です