• 和歌山県田辺市&南紀白浜シーカヤックガイドツアー

昨日、4月29日

前川様ファミリーがワンデイコースでカヤックフィッシング体験に来てくれました!

昨年のゴールデンウィークに来ていただいて、一年ぶりのシーカヤックですが、パドルワークはしっかりと体が覚えていました!

前回、シーカヤックの説明や注意点も聞いて頂いているので、パドルワークを復習して、さっそく海へGO!

今回はワンデイコースで一日ゆっくりとシーカヤックとオプションのカヤックフィッシング体験を楽しんで頂きました!

 

さぁ! 元気よく出発!!

 

湖のような内之浦湾から田辺湾へ!

 

神島の鳥居をバックに記念写真です!

 

仕掛けは、タイラバ、一つテンヤ、胴付きを使います!

 

前半戦のカヤックフィッシングは…。なかなか厳しいです!

 

鳥の巣半島にビーチに上陸し、お昼休憩!

 

さて、午後のカヤックフィッシングも頑張ります!

 

まずは、お父さんがマダイをゲット!

 

続いて、若葉ちゃんがチャリコ(小さなマダイ)をゲット!

 

いつの間にか釣れていたトラギスはリリース!

 

若葉ちゃんの竿がいい感じ曲がっています!

 

あがって来たのは、大きなマルアジ!

 

少しづつ日が傾きだしてキラキラが綺麗です!

そのキラキラの中をのんびり竿を出しながらプカプカといい感じ!

 

大地君もアタリを上手く合わせて、竿を曲げます!

 

なかなか良いサイズのガシラ(カサゴ)をゲット!

 

お母さんも大きなシログチをゲット!

かなりいい引きをしていました!

 

昨年に来た神島の入り江はいつ来ても、癒されます!

 

一日、海へ出ていましたが、時間が経つのは早いもので、もう夕方になってしまいました!

夕日と神島をバックに内之浦湾へと帰ります!

 

前川様

シーカヤックガイドツアーのワンデイコース&カヤックフィッシング体験はいかがでしたか?

今年は黒潮の大蛇行があり、水温が低く魚たちの活性もあまり良くなかったですが、皆さん竿を曲げて釣っていただけて、良かったです!

本当に仲良しファミリーで、一緒に海で一日を過ごさせて頂き、私も幸せな気持ちになりました!ありがとうございます!!

また、一緒に海へ漕ぎ出せる日を楽しみにしています!


コメント一覧

返信2018年5月1日 09:01

前川21/

ありがとうございました!! 一日中、気持ちのいい風が吹いていて、パドルを漕ぎながら風を感じてとても癒されました(^-^) 水温がまだ低いだろうからまだ魚は釣れないかなぁ…と思っていたのですが、大島さんが良い潮目を教えてくださってたくさん釣れたので嬉しかったです! 場所を移動しながらフィッシングが出来るのがまた、シーカヤックの魅力的なところで、面白かったです(^-^) 浜で食べたお昼ご飯、神秘的な神島、どれもこれも全部素敵で幸せな時間でした! 子供が「すっごく楽しかった!!」と言ってくれた事が、ほんとに嬉しかったです(^-^) 針や根掛かりを外したり、仕掛けを直してくださったり、、、お世話をかけっぱなしの一日でした(^_^;) 本当に楽しい一日をありがとうございました!!

    返信2018年5月1日 14:57

    earthmate21/

    前川様 コメントを頂き、ありがとうございます! 当日はお天気も良くて最高のシーカヤック日和でしたね! 午前中のカヤックフィッシングは厳しかったですが、皆さんが午後からも諦めずに楽しくカヤックフィッシングにトライをした結果、自然が答えてくれたのだと思います。 子供さん達も楽しんでいただけて、私もとても嬉しいです! また、一緒に海へ漕ぎ出しましょうね! 皆さんにもよろしくお伝えください。 よろしくお願いいたします! EARTH MATE 大島克也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です