• 和歌山県田辺市&南紀白浜シーカヤックガイドツアー

 

昨日の7月2日(日)

金城様&奥村様がワンデイコースに来てくれました!

今回は、プライベートワンデイコースでしたので、

いつもとは少し違うコースになりました!

 

まずは、カヤックの感覚をつかんでもらいました!

 

小潮の満潮になる少し前に、内之浦湾の奥にある干潟へ!

 

白浜へ向かう県道の下をくぐると、大きな干潟があり、

奥には内之浦干潟親水公園があります。

 

干潟と内之浦湾を隔てるための水門です。

午前中は内之浦湾の奥と干潟をのんびりと漕ぎ、

お昼ご飯は、海鮮問屋丸長田辺店

名物の活けイカなどを食べて少し休憩!

 

午後からは、もちろん国の天然記念物「神島」へ!

曇ってきたおかげで、風が止んできて、ベタ凪に!

 

神島の入り江で、リラックス!

心地よい揺れで、ウトウト、お昼寝がしたい気分です!

 

「ハイ!こちらがスランプ褶曲です!」って感じの、みえさんと、

朝が早かったので、少し眠たくて遠くを見ている、えーちゃんです!

 

神島の鳥居に見守られて、鳥の巣半島のビーチへ!

 

浜に着くとアカテガニが卵を抱えて、波打ち際に向かって?!

小潮の夕方で干潮に向かっている時に一匹だけが・・・??

見ていると徐々に波打ち際に到着・・・・・・??

まさか???産卵?????

見ている間に産卵はしませんでしたが、

普通は、大潮の満潮時に産卵をするのですが、

この子は、なぜこのタイミングでここに来たのか?

自然は不思議です!

 

日も傾いて来たので、帰路につきます!

 

ベタ凪で傾いた日差しを受ける神島もいいですね!

 

夕凪の中、ゆっくりとした時間を感じつつ、

内之浦湾へ戻りました!

 

えーちゃん&みえさん

ワンデイコースにご参加頂き、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です